What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
07≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
特別食?
食事拒否をしていたエルですが・・・

ブリーダーM様と相談の結果、特別食(?)中です

フードに鶏肉のみじん切りを入れました


鶏ささみ肉を少し。
↓ 訓練の時はこのまま食べさせます。

2008.08.27-1

コレをみじん切りに

2008.08.27-2

フードを用意して

2008.08.27-3

サプリメントを振りかけて

2008.08.27-4

ささみ肉も振りかけて

2008.08.27-5

混ぜ混ぜにして出来上がり

2008.08.27-6




エルの反応はかなり良いですね

2008.08.27-7

美味しそうに食べて、完食です

2008.08.27-8




エルにバレないように・・・
少しづつ、鶏肉を減らす予定です

このままだったら、ティファとゴハンの奪い合いになるかも?

ま、ブリーダー様達と相談しながら決めていきます










ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング



2008'08'27(Wed)15:35 [ *日常日記* ] CM14. . TOP ▲
8月合宿中のティファ♪
ティファは8月31日のショーチャレンジです
今はブリーダーY様宅で合宿中

ティファのショーチャレンジは2回目。
前回はエルと一緒に出て、エルに負けちゃったんですよね。
でも、楽しいそうにしてました。
楽しくて、跳ねちゃったんですよね(笑)
「8月3日ドックショー」に写真があります^^



昨日、Y様が送ってくれた写真です^^

2008.08合宿1

2008.08合宿2

2008.08合宿3

2008.08合宿4

2008.08合宿5


最後の写真なんですが、
ティファが泳いでるのかと、マジで探しました(笑)

キレイな公園ですよね。
どこなんだろ。
私も1度行ってみたいです^^

31日のショーは、ティファに見つからないようにしなくっちゃ





忘れていましたが…
今日は記念日です♪
パパさんと結婚して11年。
お付き合いを始めてから14年です。
長いような、短いような…(笑)
記念日の予定は何も無しです(;^_^A





ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング





2008'08'25(Mon)23:00 [ *日常日記* ] CM6. . TOP ▲
2008.08.24 ドックショー
昨日、帯広のドックショーにエルが参加でした^^

始めはパパさんが行けない確立95%だったので、
私は前日の昼間に帯広に向かい1泊の予定でしたが、
急遽、パパさんも行く事になったので、日帰りになりました

朝3時起床
準備をして、パパさんを起こして、4時過ぎに出発
カーナビを頼りに私の運転で行ったんですけど・・・
パパさん、怖くて眠れずだったみたいです(笑)
峠が霧が濃かったですしね(・・;

帰りはパパさん運転でした。
パパさんが居眠りするんじゃないかと、
今度は私の方が怖かったですけど・・・(^^;



ショーの結果は・・・

2008.08.24リボン

エル、同じリボンが3つになりました^^


午後からの全犬種ベビーの前。
(写真はクリックで大きくなります♪)

2008.08.24エル5

2008.08.24エル6

2008.08.24エル7


落ち着いていたみたいですが・・・
本番中に、エルが私を見つけてしまいました(汗)

2008.08.24エル1

2008.08.24エル2

2008.08.24エル4

2008.08.24エル3


エルがキョロキョロしちゃいました( ̄▽ ̄;)


ベビーの結果、クイーンはシーズーでした。

2008.08.24クイーン

左上のフレンチブルはビビちゃんです^^
前回、小樽でクイーンを取った子ですね
今回は惜しくもリザーブクイーンでした


気が付いていないかもしれませんが・・・
午前中の写真がありません
ショー会場にはちゃんと早めに着いていたんですよ。
時間待ち中に私が寝てしまい、
時間になって行って見ると、ベビーが終わった後でした
帯広がめっちゃ寒くて、予定時間より早く進行してたんですね
3時起きで頑張ったので、ちょっとショックでした


帰宅後のエルは、ゴハンを拒否しています

2008.08.25エル1

ブリーダーM様もいないし、他のワンちゃんもいないし・・・
寂しいのか、自宅に戻った甘えなのか・・・
ま、午後からお散歩に行ってきます

合宿中のティファの写真もメールで届いています♪
ブリーダーY様が撮ってくれました
こちらの写真は後で載せますね






私の「むくみ&体調不良」は、血液検査中です。
電解質のバランス(?)が悪いんじゃないかと・・・
腎機能のせいだったら、更に検査が続きます

今朝は顔までむくんでヒドイ顔でした(^^;
鏡を見てビビリましたよぉ(笑)






ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング








2008'08'25(Mon)11:44 [ *日常日記* ] CM3. . TOP ▲
新たな問題。。。
昨日6時半、パパさんが出掛ける前は異常無し。
7時過ぎ、娘が出掛ける仕度をしている時、
ティファがハウス内で騒いでる音がしていたそうで・・・
娘が出掛ける前に見てみると、
ハウス内のトイレが大変な事になってたそうです。

娘はそのまま出社。
出社の前に、必ずおばあちゃんの所に寄る子で、
朝は彼女も忙しいんですよね。。。
仕事帰りもおばあちゃんの様子を見に寄ってるんですよ。

で・・・ティファの鳴き声で私が起きたのは8時過ぎ。
ティファはハウス内にいるのに、
トイレのスノコがハウスの外に出ていて、
トイレシートはバラバラにされていました(・・;

ティファをハウスから出すと、慌てて外のトイレへ直行。
オシッコがしたかったけど、自分が壊してトイレが無かったんですね

トイレシートの中身をティファが食べたんじゃないかと心配で・・・
ウンチも出ないし、夜9時ギリギリに病院に連れて行きました。
綿棒でグリグリされただけで帰宅。
帰宅後、ウンチは出ましたが・・・(^^;

まさか、ティファが自分でスノコをハウスの外に出せるはずが無いと思った私は、
ちょっと娘を疑っていたのですけど・・・
私が近くの銀行に行ってる間、15分もかかってないと思うんですけど、
帰宅すると、ティファはハウスに居るのに、スノコ2枚が外に出てる?
で、またトイレシートを壊していました。。。
ドアが閉まってるハウスから、どうやってスノコを出すのか、不明

結局、ハウス内のトイレにはスノコの下は新聞紙。
トイレが出来なかったら可愛そうなので、
昨夜はハウスのドアは開けたままにしておきました。

で、朝5時、私が起きた時には、下の状態

2008.08.09イタズラ1

2008.08.19イタズラ2

2008.08.09イタズラ3

本人(本犬)、あまり反省していないような・・・



昨日、ブリーダーM様にも相談をしたんですけど・・・
ティファは1匹で遊び相手もいなくてストレスじゃないかと・・・

そういうわけで、昨日は大きな公園にも連れて行ったんですよ。

2008.08.08ティファ

夜もボール遊びや色々したんですけどねぇ。。。
1度覚えたイタズラはなかなか直らないかもです

ちなみに、ティファも合宿に行きます
31日にショーチャレンジなんですよ
ブリーダーY様がティファを担当すると思うんですが、
ティファは走りたがっちゃう子なんで、
かなり苦戦するんじゃないかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

エルは24日にショーチャレンジで終了かな。
触診さえ何とかなれば、リボンは貰えるはず
場所が遠いので、見に行けるか悩み中です



ご心配をおかけしている私の「むくみ」ですが、
まだ治っていません( ̄▽ ̄;)
今週中に病院へ行ってきます




ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング









体調不良のため、コメレスが出来ておりません。
ブログ訪問も携帯からが多く、足跡を残せていません
お許しください<(_ _*)>ぺコリ

2008'08'19(Tue)07:06 [ *日常日記* ] CM7. . TOP ▲
ガス漏れ(・・A;)
20080816104038

写真はティファです。
昨日からエルが合宿で…
何だか寂しそう。
「夜鳴き」はしなかったけど、
「朝鳴き?」されました(^^;

エルはブリーダーM様宅で、
厳しく&大事にされてるでしょう。

タイトルの話は、昨日の事です。

朝から調子は良くは無かったんですよ。
でも、ブリーダーM様Y様とは楽しい時間を過ごし、 その後の事です。

急にヒドイ頭痛と吐き気で、
ティファをハウスで寝かせ、
私は2階のベッドでダウン。。。
しばらくはメールも電話も出来ない状態でした。

何とかパパさんに連絡して、
パパさんは早目に帰宅をしたんですが…

パパ「何かガス臭くないか?」
私「昼間、納戸に行った時、臭かったけど、ウチはガス無いしょ?」

パパさん、いきなり外にダッシュ!
私も行ってみたら、納戸の下の車庫にいました。
小さなプロパンガスが1個あって…
カラになってました(・・A;)

パパ「ごめん、ごめん。オマエを殺すところだったわ」
私「…」
パパ「頭痛と吐き気はガスのせいだな。ごめん。」
私「…」
パパ「とにかく、窓を開けろ!」

冷静さを取り戻したパパさんは…
「大したこと無いって」
「頭痛はガスのせいじゃないだろ」
「あれ位じゃ死なないって」
「何で漏れたかなぁ」

態度が変わったパパさんにイラッ(-_-;)

プロパンは焼肉の時に使った物で、
どうやら、底に穴が空いたらしいです。。。
元栓を開けたらカラだったって…
原因不明。
古いプロパンだったみたいで、
腐敗で穴が開いたのかも?
ま、大事に至らなかったから良かったけど…

ちょっとパパさんに不信感?(笑)

さて、今日はティファを連れて、
アキちゃん(母)の所に行ってきます♪
2008'08'16(Sat)10:40 [ *携帯から投稿* ] CM8. . TOP ▲
    


