What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
08≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
アキちゃん、走る( ̄▽ ̄;)
9月23日、お墓参りに行ってきました

2009.09.23お墓参り1

2008.09.23お墓参り2


お参り中はこんな感じで待ってたエル・ティファ




で、この後は「お遊びタイム」

アキちゃん(母)が・・・
「私がリードを持つ!」と言うので・・・

パパさんはビデオ、私はカメラ撮影


2008.09.23お墓参り5


アキちゃんが転倒しないか、めっちゃ不安

エル・ティファは走り出すし

2008.09.23お墓参り3

アキちゃんも走っていましたね(笑)

2008.09.23お墓参り4


ヒヤヒヤしましたけど、大丈夫でした
アキちゃんはとーっても楽しそうでしたよ

この後はパパさんに遊んでもらっていました
私は遊べる状態ではないので、残念。。。





私の最近の状況は・・・
22日に整形外科にて検査。
レントゲン&MRI検査をしましたが、
左足の付け根に何だか白い影がありました
で、現在、血液検査の結果待ち中。

24日は内科での人間ドック&肝臓検査の結果が出ました。
肝臓の機能は低下していますが、肝臓病ではないようです。
やっぱり問題は下半身の方みたいで・・・
大きな病院(医大か北大?)での検査を勧められました

疑わしい病名を2つ言われましたけど・・・
病名を忘れました( ̄▽ ̄;)
ま、神経内科での受診のようですが、
「だんだん歩けなくなる可能性もあるし」って

多分、大丈夫だとは思ってますが、
ちゃんと検査に行くつもりです。

まずは、整形外科の結果(29日)待ちかな

あ、階段に手すりは付きました

2008.09階段の手すり2

2008.09階段の手すり





只今、エル・ティファは「ピュアラインフォース」でシャンプーカット中です
夕方、お迎えに行ってきます
ブリーダーM様のカット、めっちゃ可愛い前足になるんですよ
ホワホワ~な香りもするし、楽しみです






ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング





2008'09'25(Thu)14:38 [ *日常日記* ] CM7. . TOP ▲
好きな場所♪
エル・ティファの好きな場所は狭い所

なので、「トンネル」みたいな空間を作ってみました

2008.09.ソファー3



かなり前に、出産祝いのお返しに貰った「カタログギフト」
その中からソファーを選んでいたんですけど、
今頃(忘れた頃に)、届いたんですよ(・・;
実物はカタログより低くて、人間には座り心地がイマイチ

2008.09.ソファー1

脚がなくて、フロアーに置くだけのタイプです。
ま、それが良くて選んだんだけど・・・
座る部分が浅くて、座るとかなり沈むし・・・
長さはあるんで、横になるには良い感じかな^^;

そんな感じなので、エル・ティファの部屋に設置
ソファーの背もたれが斜めなので、壁とソファーの間がトンネルになりました

でも、届いた次の日にティファが裏地を破いて穴を開けちゃって・・・
とりあえず、修繕したつもりだったんですけど、効果無し

今日、ハウスから出したまま2階に行ってる間にやられました

2008.09.ソファー2

部屋中、この状態でした

ファスナーを上まで開けて、中の物を出して遊んでたんですね
雪の中で遊んでる子供のように楽しそうにしていましたけど、
エル・ティファが大嫌いな掃除機の出番となりました(笑)


このソファーをどうするか、パパさんと悩み中です。
お気に入りのトンネルを無くすのも可愛そうな気がしてね

私の体調のせいで、毎日は外で遊べないので、
室内で運動してもらわなくっちゃだし・・・
ま、しばらく保留かな(;^_^A アセアセ・・・



私の方は、17日に人間ドックには行きましたが、
肝臓の検査が追加になりました
体の異常なダルさは肝機能低下のせいらしいです

更に、バリウム検査の最中にレントゲンの先生と話していて、
下半身の痛みの原因は尾骨骨折のせいでは無いと知りました。
骨折した時に、坐骨も損傷したんじゃないかって・・・
足裏までの痛みと痺れがあるんで、ヤバイですね

「バリウムを飲む前に言ってくれれば検査できたのに」と言われました
来週は内科&整形外科に行かなくっちゃです

肝臓も坐骨も「安静が1番」らしくて・・・
ま、そこそこ安静にしています(;^_^A アセアセ・・・


そんなわけで、昨夜は急にパパさんがプチ・リフォーム?
階段に手すりを付け始めたんですけど・・・
まだ未完成(笑)

パパさん、大工仕事はプロのはずなんだけどなぁ。。。
自分の家の仕事はテキトーな方です(--;
ネジ3本で留める物をネジ2本しか使ってないし・・・

パパさん「下地が無いんだよなぁ。大丈夫!取れないって!」
私「・・・・・・・」

怖くて、手すりに頼れません(笑)





ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング






ブログ仲間のYさんのご協力で、
エル・ティファの写真がTopに載せられました
感謝!感謝です~


2008'09'20(Sat)00:26 [ *日常日記* ] CM5. . TOP ▲
敬老の日。
昨日は敬老の日だったので・・・
エル・ティファも大活躍してきました(*^^)v

ナミさん(姑)とアキちゃん(実家の母)の両方へ

今回はナミさんもリードを持って歩きましたよ^^

2008.09.05ナミさん1

2008.09.05ナミさん2

2008.09.15ナミさん4



パパとナミさん。
パパはHappyな時間だったんじゃないかな^^
パパさんの右手にあるのはオモチャ。
パパさんの左手にある袋はエル・ティファのウンチです(笑)
外出の時は、ちゃんと袋は持参しています

2008.09.05ナミさん3


遊んでいるうちに夕方になっちゃいました(^^;

2008.09.15ナミさん5




この後で、エル・ティファは実家へ
室内を猛ダッシュで走り回っていました
アキちゃんにも馴れてきたので、アキちゃんも楽しそうでした

私はちょっとダウン気味で写真を撮る元気も無く、
ソファーに横になった瞬間、生暖かい感触が・・・
エルがソファーでドップリとオシッコしちゃってたんですね
アキちゃんの服を借りて着替えました(;^_^A アセアセ・・・






そうそう、思い切って、ビデオを購入しました(*^^)v

2008.09デジタルビデオ1

物を欲しがらないパパさんが欲しがった物ですからね。
今はパパさんの宝物です
まだ、寝ている時のエル・ティファで練習中みたいです(笑)

便乗して、私は軽いデジカメをGET
「両方とも買うから安くして~」と値切り交渉しました

2008.09デジタルカメラ1

「追っかけ機能(?)」が付いてるんですが・・・
カメラがエルとティファの区別が出来ないようです(笑)
ま、仕方ないですね。。。




食欲が無かったエルも、今は食欲モリモリです

2008.09.16朝ゴハン1

本日の体重は・・・
エル3.4kg。
ティファ3.6kg。←かなり筋肉質です。



マーヤン君は・・・
高齢なので寝てばかりです(;^_^A

2009.09.04マーヤン1

カットしていないのでボサボサですね




さて、いよいよ明日、人間ドックに行ってきます
今夜は8時以降は何も食べれないので、サッサと寝ます(笑)






ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング






コメレスができていません。
それでもコメ&応援してくださって感謝です
ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

2008'09'16(Tue)09:42 [ *日常日記* ] CM9. . TOP ▲
ナミさん、ご対面(*^^)v
先日、ナミさん(姑)と会ってきました^^

エルはナミさんに会うのは始めて。
ティファは2回目です

ナミさんは大の犬好きなので喜んでいました

2008.09.09ナミさん1


施設の前の広場でパパさんと「かけっこ」

2008.09.09パパ1

2008.09.09パパ2

2008.09.09パパ3

2008.09.09パパ4

めっちゃ楽しそうでした



昨日は父のお墓にお参りに行ったんですが、
カメラを忘れて写真が無し

大きな公園墓所なので、そこでも遊んできました
猛ダッシュで走る姿が可愛くて、メロメロです~









ブリーダーY様から、7日の写真を送ってもらいました
先日の(私の)ショーデビューです

2008.09.07ミント3

2008.09.07ミント1

2008.09.07ミント2


私より、エルの方が堂々としていました^^;

パパさんが撮ったビデオで確認すると・・・
エルが一瞬、「大丈夫か?コイツ」という顔で私を見上げてました


実は北海道は最後に函館で大きなショーがあるんです
ベビーは参加できないんですけど、
エルだけギリギリですがパピーで参加できるんだったのね。
本音は参加したかったんですが・・・
今の私の体調では函館まで行けない可能性が高く・・・
心の中で迷っているうちに、申し込まないで終わりました

後悔、先に立たず・・・ですね
とりあえず申し込んでおいて、
状況をみながらブリーダーM様と相談をすれば良かったな

来年、またチャレンジが出来るように、
エル・ティファだけじゃなく、私の調子も整えなくちゃですね

私の調子がダメでも、エル・ティファにはチャレンジさせたいなぁ。
我が子の頑張ってる姿を見るのは、本当に楽しいです
子供の「運動会」「学芸会」「発表会」を見るのと同じかな

パパさんは「ビデオ」が欲しいと騒いでいますよ(笑)
(今年はブリーダー様からビデオをお借りしていました

私は小さなデジカメが欲しいし~(笑)

前のブログから見てる方は知っているでしょうが・・・
「なんちゃってセレブ?」なので、簡単に買えません(;^_^A

娘A「ウチってさぁ、お金持ちに見えるだけだよねぇ
更に、夕食時に彼氏を連れて来て・・・
「見て、見て!ウチってオカズが無いんだよ!

親をネタにして遊ばないでよぉ
ママの立場が無いじゃない。。。
ママも作る時は作るんですけどぉ

納豆だけでもモンクを言わないパパに感謝
私自身は「お茶漬け」でOKなので、ヤバイですね(笑)
作る時は食べきれないくらい作っちゃうし

舅・姑と同居していた頃はちゃんと作ってたんですけどね。
その反動というか、主婦業放棄の日が多いかな
これからは、体の為に食べなくちゃですね





ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング





2008'09'11(Thu)16:48 [ *日常日記* ] CM6. . TOP ▲
ハンドラーデビュー(;^_^A
9月7日のドックショーで、
オーナーハンドラーデビューしてみました(^^;

エルは体調を崩してブリーダーM様宅からショー会場へ。
ティファはブリーダーY様宅からエルと一緒に来ました

当日、ブリーダー様達から指導して頂いたんですが・・・
本番は頭の中は真っ白( ̄▽ ̄;)

エルの方がちゃんと歩いてくれたって感じです

結果は貰えたのは↓コレだけ(笑)リボン無しです

2008.09.07リボン

午後の全犬種ベビーに出られたんですが・・・

順番が「ブルの後、ブルの後・・・」と考えていて、
順番通りにステイの台には乗せたんですが暴れられ・・・
すっかり焦った私が、やらかしてしまいました

本来は歩いて審査員び歩行を見せる場面で、
審査員の所に戻らず、「ブルの後・・・」と考えてちゃって・・・
ずーっと歩いて、並んでしまいました
審査員に「戻って~」と言われて、「あ~!」みたいな(笑)

「エル、ごめんよぉ」という結果になってしまいました。。。
ブリーダーM様でしたら、リボンが1つ増えていたんですけどね。

私が歩いていたので、写真はありません
パパさんはビデオを撮っていましたし・・・

ショー会場では何故かパパさんが緊張で怖い顔をしていましたが・・・
帰宅後は「初めてなんだから、仕方ないさ」と笑ってましたね




9月6日、パパさんがエル・ティファのために工事してました

コレ、ウチのベランダなんですが、ドックラン(?)に~

2008.09.06ラン3

パパさん、小さな砂利はザルで振り落としていました^^

2008.09.06ラン1

2008.09.06ラン2


エル・ティファは気に入ったようでした(*^^)v

2008.09.07ラン3

狭くて細長いだけですけどね

2008.09.07ラン1

2008.09.07ラン2





ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング






色々とご心配をおかけしている私の調子ですが・・・
血液検査で引っかかりました( ̄▽ ̄;)
内臓の機能が急に低下しているようです

アルコールはめったに飲まないので、
アルコール性の肝炎は有り得ないし、
夫とすら接触が無いので(?)ウィルス性肝炎も有りえず(笑)

先生の推測ではストレスによる肝臓か腎臓の機能低下ではないかと・・・
今後、様子をみていく事になりました。

でも、17日に人間ドックの予約が入ってるんですよね。
そこでも引っかかるでしょうねぇ。。。

ま、今後の検査でハッキリした事がわかっていくと思います
今は「なるべく心身ともに休むように」だそうです
これが1番、難しいわ(笑)











2008'09'08(Mon)10:33 [ *日常日記* ] CM8. . TOP ▲
    


