What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
座布団3枚。
20080611211634
ドーナツ座布団3つ。
娘から、母から、夫から…(^_^;A

これを使っても痛いです。
座り方が悪いのか?

ま、まだ、横になってても痛いんですけどね。

あ…
初めてココに来た方へ…
「痔」じゃなくて「尾骨骨折」ですよ(笑)

ハートの穴のは娘から(*^_^*)

左のは母から「ワンコ達と遊ぶ時に使って」と♪

右のピンクのは夫からですが、
「仕事してくれ」という意味か?
私の考え過ぎか?(笑)

どっちにしても寝てられません(泣)

エル・ティファはIHコンロのスイッチに反応(・・;)
エサを軟らかくするのに、
ヤカンでお湯を沸かすんですよ。
で、いつの間にかスイッチに反応です。
エサの時間じゃなくても、
「ゴハン!ゴハン!」と吠えます。。。
私や夫が食事を始めると、
「なんだ、私達のゴハンじゃないのね」
そんな感じで諦めるようです(笑)

で、さっき、確認のためにスイッチを入れたんです。
やっぱり吠えだして…
私は食後だし、夫は留守だし…
吠えてるのを無視して2階に上がったんですが、
30分以上、吠え続けていました(・ω・;)

ドライフードになったら、
このクセも治るかなぁ。。。

さて、本当に「ゴハン」の用意をしなくちゃです♪


ランキング
↑&↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキング






2008'06'11(Wed)21:16 [ *携帯から投稿* ] CM13. . TOP ▲
COMMENT


みんな優しい~。3枚も・・。
安静1番ですよね。私の友人も以前同じ所を骨折しました。他に骨折していてそっちがメインで入院していたのですが。今じゃこの年(いくつなの~って感じですね。)で出産までしちゃってそうとうガタがきてます。お大事に。
ところで、我が家はもう2ヶ月とチョットでドライフードだったので、結構楽で、姉ちゃん達がごはん・・という言葉に反応して暴れ出すと一緒に走りまわってました。
今は冷蔵庫を開けると目がギンギンになってます。
吠えるのはほんと困りますよね。
昔しつけ教室で吠えるから・・と言ったら先生にダックスは吠える犬種でしょ。嫌ならどうしてダックスを飼ったの?と言われごもっとも・・と思ってしまいました。
それから開きなおり・・。ご近所さんに気を使いくらしています。
2008/06/11 21:50  | URL | まあみえ #- [edit]


☆まあみえさんへ☆ 

コメント、ありがとうございますm(_ _)m 

ミニチュアダックスって、 
吠える犬種なんですか? 吠えないかと思ってました(^_^;A 
玄関チャイムや電話には無関心みたいなんですが、 
「ゴハン」に関する事は吠えますね(笑)
でも、私達が食べてる時は、 
貰えないのがわかってるのか静かです。 
2階で飼ってるポメも、 「ゴハン」以外はあまり吠えない方かな。
夫が何かを食べてると欲しがるんですが、
私が食べてると諦めますね(笑) 
ワンコ達、人によって態度を変えてます(^_^;A

今は思い切り遊んでたので、 
エル・ティファはぐっすり寝ると思います♪ 
やっと私も休みます(^^)v 

2008/06/11 23:50  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


((゚m゚;)アレマッ!
座布団使っても駄目なの?

3枚重ねて座ってみたらどう?
お尻浮くから痛くないかも(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

無理しないでお世話
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2008/06/12 00:49  | URL | 奈々子 #lczZCkz. [edit]


ドーナツでもやっぱ痛いか^^;
重ねてもあかんかな?
バランス崩したら鬼やけど^^;

ちゃおも赤ちゃんの時はそんな感じやったわ(笑
「違うよ。ちゃおのじゃないよ」
って言ってたら《違う》って言葉を覚えて、
ご飯の時は
「ごはんよ~」
って言ってあげてたからいつの間にか《ごはん》って言葉も覚えてて、
「ご飯って言われないとご飯じゃないんやな」
ってことがわかったみたい^-^
だからきっと、言葉を覚えてしまえば大丈夫ちゃうかな♪
2008/06/12 00:50  | URL | sakura #- [edit]


はじめまして・・
あさがおさんのところにおじゃましてます。
それで、今日はおじゃましました。
尾骨骨折?大変そうですね。
とにかく安静なんですね・・
お大事にして下さいね。

我が家にも二匹のワンコがいます。
同じくミニュチュアダックスと、チワワ。
コンロのスイッチには、反応しませんが、
主人がキッチンに来ると吠えるのです。
餌がもらえるまで、吠えてうるさいです。
そうなんです、主人は滅茶わんこ達に甘い!
またお邪魔させてもらいます。
2008/06/12 08:26  | URL | 人魚姫 #wUsX.iak [edit]


☆奈々子さんへ☆ 

コメント、ありがとうございますm(_ _)m 

座布団を使ったら座れるけど、 
やっぱりかなり痛いです(><) 

夫も疲れから体調が悪いみたいで… 
やっぱり私も寝ていられません。 

参りました(苦笑) 
でも、頑張ります♪ 

2008/06/12 10:19  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


優しいご家族ですねぇ~♪
でもくれぐれも無理されませんように!
でも、ワンちゃんたちのご飯は仕方が無いか・・・
ドライだけだと簡単なのにね(^_^;)

しかし30分も吠え続けていたら疲れてその後は爆睡かしら(^_-)-☆
そういえばお友達のところのミニチュアダックスちゃんもスッゴイ勢いで吠えてました(^_^;)
2008/06/12 10:23  | URL | HanaHana #- [edit]


☆sakuraへ☆ 

コメ、ありがとう♪ 

「ゴハン」という言葉を覚えさせなくちゃね。 
色々と覚える時期なのに、 
私に「余裕」が無い(笑) 「ゴハン」を運ぶのも大変。 
ひっくり返さないように、 
陶器の重い器を買ったんで、 
結構、しんどいわ(^_^;A 買った時は怪我してなかったからね(笑)


2008/06/12 10:31  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆人魚姫さんへ☆ 

はじめまして♪
コメント、ありがとうございますm(_ _)m 

ワンコ達がいるんですね。 
ウチは娘が1番甘い。 
飼うのを反対していた娘なんですけどね(笑) 
夫は遊び相手をするので、 
ワンコ達は喜んでます。 
私が1番、嫌われ役ですね(・ω・;) 
ちょっと悲しいです(笑) 
2008/06/12 10:41  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆HanaHanaさんへ☆ 

コメント、ありがとうございますm(_ _)m 

ミニチュアダックス、吠える犬種ですかね? 
「ゴハン」の時はどの犬も吠えるかな(笑) 

今はワンコ達はオモチャで遊んでます♪ 
お腹いっぱいの時は吠えないみたいです(^_^;A 

まだまだ小犬なので、 
根気強く頑張ります♪ 

2008/06/12 10:49  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12 13:58  | | # [edit]


こんにちは。
ドーナツ座布団使っても痛くて座れないのですね...
骨折は足しか経験したことがないですが、凍ってるコンクリートの上で
尻もちついた時のあの痛さ・・・ミント♪さんのはそれ以上の痛さですもんね。
ホント、お大事になさってくださいね。

エルちゃん&ティファちゃん、知恵がどんどんついていくときですもんね~
コンロのスイッチ=ゴハン♪ってインプットされちゃったのですね(*^^*)
エミュプルは、食べる?って聞くと大興奮ですよ
さらにお皿を持つとフードの場所まで誘導してくれます(*≧m≦)
2008/06/12 18:39  | URL | ユズキ #o25/X8aE [edit]


☆ユズキさんへ☆ 

コメント、ありがとうございますm(_ _)m 

痛いけど、なかなか横になっていられません。 
忙しい時の怪我で… 
運の悪さを感じます(笑) 
今日は昼はドライフードをそのままあげてみました。 
ティファはそれでもガツガツ食べてましたが、 
エルはゆっくりゆっくりでした。 
性格の違いはかなりありますね。 
そこがまた面白いかな(笑) 

そろそろ2回目の予防接種なんですが、 
昼間じゃないとダメらしく…
夫の帰宅は遅いし、休みな無いし… 
今は私が運転が無理なので困ってます(・・;) 
夫に時間を作ってもらうしかないんですけどね。

今夜は私がクタクタです(^_^;A 

2008/06/12 23:40  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
