What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
初 カット (*^^)v
本日、エル・ティファがシャンプーカットに行きました^^

今回はブリーダーM様に送迎をお願いして・・・
その間にタイルカーペットを取り替えたり、
ハウスの掃除をしたりバタバタでした(;^_^A アセアセ・・・

2008.07.02掃除1

2008.07.02掃除2


タイルカーペット1列分、お部屋を広くしました♪
初日は更に2列分、広かったんですけどね(笑)
広すぎて、私の体力が持たなかったんです( ̄▽ ̄;)


午前中のエル・ティファ。
日向で寝てました^^

2008.07.02日向


この後、シャンプーにお出掛けして、
夕方、良い香りになって帰ってきました(*^^)v

帰って来て、すぐにハウスで眠っちゃいました(笑)

2008.07.02カット後


初めての事で疲れたのかな。
3週間ごとにブリーダーM様にお願いする予定です♪






ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング






ごりさんのブログで「レバー食って元気です!」を見てから、
レバーを食べたくなってたんですよ(笑)

でも、ウチは私しかレバーを食べる事が出来なくて、
自分で作るのが面倒だったんです(;^_^A アセアセ・・・

結局、アキちゃん(母)に作ってもらいました(^^;

レバー1


1人でモグモグ食べてます^^
なんか、元気になりそうな気分~(*^^)v



2008'07'02(Wed)17:17 [ *日常日記* ] CM17. . TOP ▲
COMMENT


ワンちゃんはやっぱり可愛いね!!
レバー私も大好き!!
2008/07/02 19:40  | URL | mako #- [edit]


ミント♪さん、こんばんは(^-^*)/

サークルの中にゲージがある感じにしてるんですね~。
こんなに可愛がられて、二匹とも幸せだ~(o^-^o)

応援ぽち☆
2008/07/02 23:23  | URL | なちゅら #tqXrM35c [edit]


☆makoさんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

makoさんのところにもワンちゃんいますよね?
やっぱり子犬の成長を見るのは
楽しいですね♪

makoさんもレバーが食べれるんですね。
ウチは私だけなんですよ。

2008/07/03 10:16  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆なちゅらさんへ☆

コメ&応援、ありがとうございます<(_ _*)>

ウチはほとんどがフローリングなので、
ワンちゃんの足の事を考えて、
タイルカーペットをひいたんです。
で、そこから出ないように柵で囲みました。
室内ドックランみたく走り回ってます(笑)
遊ぶ時は、人もこの中で遊ぶんですよ(^^)v


2008/07/03 10:24  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


携帯から^^

地味にお金かかるんよな、犬の美容室って^^;
子供の頃トイプードル飼っててんけど、耳ピンクにしてた(笑)
それでいて赤いマニキュアで水色の靴(ブーツ)。
…微妙(笑)


レバーは外でなら食べる^^
ママンが作るやつはあかんねん。
罰ゲームとしか思えんような味で出てくるからorz(笑)
2008/07/03 12:58  | URL | sakura #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/03 15:58  | | # [edit]


エルちゃん&ティファちゃん、M様の所でトリミングして頂いてきたのですね~
うわぁー羨ましいです♪♪
エミューがウチに来た時、とってもいい香りがしてふわふわでした。
が、今はウチでやってるのであんなにふわふわにはならないデスe-330
それに爪も・・・少しずつウチで切って時々お店で詰めてもらうのですが
じわじわっと長くなっちゃってます(^^ゞ
エルちゃん&ティファちゃんの↑↑長さが理想なんだけどなー

そうそう、エミュプルも羨ましいって♪♪
エルちゃん&ティファちゃんのお部屋・・広くっていいな~byエミュプル
ここで眺めてそう言ってます(笑)
2008/07/03 16:13  | URL | ユズキ #o25/X8aE [edit]


Leverは…



血液をいっぱいいっぱいおっぱいぱい造ってくれるすっげぇものだから…



バンバン喰ってちょ~(ニコッ

俺も…大好きっす!


ワンちゃんたち…


乙カレーっすね~(ニコッ
2008/07/03 19:10  | URL | 仁 #- [edit]


とっても綺麗なお部屋になりましたね。
我が家の寝室より広くと綺麗で羨ましい~
今とても毛が抜けるから、
こまめにシャンプーとブラッシングが
必要よね。って我が家のわんこは
手入れしてないけど~
昨日はシャンプーしちゃりました。
2008/07/03 22:13  | URL | 人魚姫 #wUsX.iak [edit]


ポチポチ
3週間に一回 カットするのですか?
室内犬って いろいろ大変なんですね~。
うちは シャンプーは 自分でやるし 毛のカットは全く必要ありません。
伸びないのですよ。簡単でいいわ~。
2008/07/03 23:04  | URL | あさがお #qNXjQhIg [edit]


2人とも可愛いですね~♪
赤ちゃん特有のムチムチさが可愛すぎる≧∇≦

M様にトリミングしてもらうと、香りとフワフワ感が
全然違いますよね。
自宅でシャンプーのとは比較にならないです^^
今度、シャンプーやトリートメントを自宅用に
少し売っていただこうかなぁと思っています(*^-^*)
2008/07/04 08:56  | URL | nao #- [edit]


☆sakuraへ☆

コメント、ありがとう♪
プードルは手入れが大変そうだよね。
たまに染めたりマニキュアを塗ってる子を見るよ。 最近はこげ茶のトイプードルが人気らしいね。

レバーを食べたけど不調です(笑)

2008/07/04 10:14  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆ユズキさんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

爪の短さに驚きました(笑)
獣医さんで切った時は少しだったんですよ。
今はめっちゃ短いです。 肉球のためには短い方が良いそうですね。

エルはシャンプーは喜んだらしいんですが、
カットが嫌いで暴れたようで、
ブリーダーM様も大変だったかも…(;^_^A
ティファの方が扱いやすかったようです(笑)

家で爪を切る自信が無いです(・・A;)

2008/07/04 10:25  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆仁さんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

2日間、レバーをモリモリ食べたんですが、
食べ過ぎたのか不調です(笑)
何でも適度が良いのかもですね(;^_^A


2008/07/04 10:30  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆人魚姫さんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

ウチのポメはお手入れしていないです(;^_^A
心臓もかなり悪いみたいで…
お手入れ嫌いな子だし、困ってます。
私が動けるようになったら、
ポメもシャンプーをお願いするつもりです♪

2008/07/04 10:35  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆あさがおさんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

ウチは外にも1匹いるんですが、
その子は夫が外で洗います。
外は水しか出ないので、 夏しか洗えませんが…(笑)
茶のダルメシアンだったはずが、
そうは見えません(;^_^A 洗うとうっすらと茶の斑点はあるんですけどね(笑)


2008/07/04 10:42  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆naoさんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

私はしばらくはM様にお願いしようかと…
家ですると、シャンプー嫌いな子にしちゃいそうです。
M様が忙しい時は、チャレンジするしかないかも?
爪を切るのが一番怖いです(;^_^A

2008/07/04 10:49  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
