What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
エアコン(クーラー)
昨日、1階にエアコン設置しました

1階はほとんどワンフロアーなので、
冷え冷え~な感じは期待していませんが・・・

設置場所はココ

2008.07.03エアコン1


エル・ティファのスペースです

2008.07.03エアコン2


工事中、エルがビビッて、ハウスでオシッコしちゃいました
私はヒドイ頭痛のため、2階に非難( ̄▽ ̄;)

エル・ティファ~!
ひどい飼い主でゴメンよぉ

2階にはマーヤン君が放し飼いだし、
エル・ティファを1階に残したまま逃げた私でした


2008.07.03エアコン3


工事が終わると、ティファはいつも通り。
でも、エルは落ち込み中。。。
しばらく、エルを抱っこしてあげていました



基本的に、ウチはエアコンは無かったんですが、
昨年、2階に「仕事(2)」のためにエアコンを設置。
私の「お仕事(2)」のPCスペースなので、
ま、家族はエアコンが使えなかったわけで・・・

今回はみんなが使えますね(*^^)v
とはいえ、エル・ティファのために設置したわけです♪

電気屋さん「え~!犬のためなのぉ?」と笑ってました(^^;
夫「オレは暑くても我慢できるけど、チビ達が心配でさ」と・・・

さらに夫「コレ、オマエの経費で頼める?」
私「昨年、経費で買ったばかりなので無理です!」
夫「じゃあさ、オマエの自腹で・・・」
私「1階なんだから、アナタの会社経費でお願いします!」
夫「え?犬のためだろ?で、犬はオマエのだから、オマエの自腹だろ?」

こんなときだけ「オマエの犬」と言うのか!
内心、そう思いつつもスルーしまして・・・
昨日、工事の方が帰られる時に、
「請求書は会社に送ってくださいね~」と笑顔で言った私でした(笑)

エアコンはエル・ティファの部屋に設置してますけど、
冷風は居間(来客用スペース?)にくるんだもん。
いいじゃんね。

私の「仕事(1)」のPCスペースとキッチンは、
涼しくなりそうもありません。
そのへんは我慢ですね(;^_^A アセアセ・・・











ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング




2008'07'04(Fri)19:00 [ *日常日記* ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


我が家の私たちの寝室も昨日、スイッチ入れた~
送風のみ・・・・・(あれ~!!!)
次の日、電気屋さんに見てもらい貰いましたが、やはり18年は・・・・・(汗)
と、即、取り替えてもらいました。
パパは寝れば、起きない人だからいいけど、私は暑かったら眠れない~
寝不足はお肌の敵~? いや~お仕事の敵ですね。
寝る時は快適に寝入りたいよん。
ワンチャンたちもやはり快適派~??
2008/07/04 21:23  | URL | maki #1ysID9Ow [edit]


まあ、贅沢なお犬様ですね~
どうみても、私の仕事部屋より
待遇がよいぞ~トホホです。
仕事1とか仕事2とか・・
いったいどんな消仕事してるの?
2008/07/04 22:24  | URL | 人魚姫 #wUsX.iak [edit]


御夫婦の会話が面白くて、失礼ですが
つい笑ってしまいました(´∀`)
スイマセン・・・・(´д`)
2008/07/04 22:41  | URL | nao #- [edit]


ワンちゃんは暑いのがニガテですから~

ワンちゃん専用エアコンってのもアリでしょう~
2008/07/04 22:59  | URL | 焼きぷりん #- [edit]


☆makiさんへ☆

コメント、ありがとう♪
北海道もエアコンを設置する家が増えてます。
ウチの夫も寝たら起きない人だし、
しかも寝つきも良いし… 夫からはエアコン設置許可がもらえずにいたんですよ。
夫も子供(ワンコ)には甘いようです(;^_^A

2階はPCの所が40度近くなって、
汗だくになるので…
「仕事(2)」の経費で強引に設置しました(笑)
PCスペースと同じ部屋に私のベッドがあるので、
私とマーヤンは快適です♪

2008/07/04 23:03  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆人魚姫さんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

私のお仕事ですか?
「仕事(1)」は夫の会社の役員です。
ま、金庫番みたいなものですね(笑)
「仕事(2)」は秘密ではないんですけど、
誤解や偏見がある方も多いので…(;^_^A
ま、最近はかなりサボってます(笑)
接客業なんですが、
予約のお仕事しかしていません。
しかも気の合うゲストさんからの予約しか受けなかったり…(笑)
昨年は頑張ってたんですけどね。
収入面で夫がショックを受けていたので、
今はかなりペースを落としています(笑)

2008/07/04 23:19  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆naoさんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

ワンコブログとして再開したんですが…

これから、家族との会話も出てくると思います(笑)
楽しみにしていてください(;^_^A


2008/07/04 23:39  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆焼きプリンさんへ☆
コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

ブリーダーM様の話ですと、
30度位までは大丈夫らしいんですが…
外出する時は窓も閉めちゃいますからね。
お留守番の時は冷え過ぎない程度に、
エアコンを着けて出掛けるつもりです♪
北海道はこれからがエアコンの出番ですよ~(^^)v

2008/07/04 23:49  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


あとはキッチンが涼しくなるといいですね~(*∩_∩*)♪
う~ん・・・エル&ティファと一緒に1階で飼ってもらいたひ・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

。。。はっ!?


これってmakoさんの影響Σ( ̄口 ̄;; !?


なんでやねん!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴイン!
2008/07/05 12:11  | URL | よっちゃん #mQop/nM. [edit]


ミント♪さん、こんばんは(^-^*)/

エルちゃん、よっぽど怖かったんですね;
でも、飼い主としては、そういうのがまた
たまらなく可愛かったりするんですよね~!

札幌は夏もけっこう暑いし、冬は寒いし、
大変だな~と思います。。

応援ぽち☆
2008/07/05 19:52  | URL | なちゅら #tqXrM35c [edit]


寝室にあるエアコンは…



今年はNGだったから…この前取り替えたZet!



これからは・・・エアコンなしで…NGっす(汗
2008/07/06 05:47  | URL | 仁 #- [edit]


☆よっちゃんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

キッチンの方は諦めています。。。
エアコンを設置する場所もなさそうだし…
ワンルームなので、
居間が涼しくなれば、
多少は涼しくなるかもです(笑)

よっちゃん、飼い主募集中ですか?(;^_^A


2008/07/06 09:03  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆なちゅらさんへ☆

コメ&応援、ありがとうございます<(_ _*)>

なちゅらさんは札幌に住んだ事があるのかな?
年々、札幌も夏は暑くなってますね。
冬は「暖冬」と言われてはいますが、
やっぱり寒いです(;^_^A
ワンコ達のビビってる姿は、
それはそれで可愛いもんです(^w^)

2008/07/06 09:14  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆仁さんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

エアコン、取り替えたんですね。
エアコンが無いとNGですか?
北海道はエアコンが無い家もま多いです。
私の実家も無いです。
高齢になると、あまり暑さを感じないようですが…(;^_^A


2008/07/06 09:24  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
