What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
シッポが上がらず?
朝・夕にお散歩しているティファですが・・・
一応、歩行訓練のつもりで歩いていますが・・・

昨日の夕方、たまたま出合ったオバサン。
「あら、何ヶ月?」と聞いてきたので、
「あ、4カ月なんです」と答えて笑顔で過ぎ去ろうとした時。
「シッポ、下がってちゃダメじゃない」と笑われてしまいました
軽く凹んだ飼い主ミントでした。。。


今朝のお散歩のティファです。

2008.08.08テイファ1

2008.08.08ティファ2

2008.08.08ティファ3

シッポ、上がりません(;^_^A アセアセ・・・
ステイの時は上がるのに、何故でしょう。
歩行訓練、全く自信が無い飼い主です(--;

朝のお散歩後にゴハン。

2008.08.08ティファ4

一応、ランチョンマットの上で食べてます(^^;




マーヤン君は・・・
ブリーダーM様も今は忙しいので・・・
私がシャンプーカットしちゃいました(笑)
爪切りは、出血すると思うので出来ませんでした。。。

2008.08.08マーヤン

高齢のため、寝てばかりのマーヤン君です(^^;






興味のある方とない方もいるでしょうが・・・
1つ前の記事に微妙に写り込んだ「私」
スルー出来ないという話なので思い切って?
誕生日にカットした後の「私」を載せます(笑)
ドックショーでは実物のミントを見られてますしね(^^ゞ

2008.07.17ミント

超ロングヘアーのオバちゃんです(^^;
ちなみに・・・40代後半になりました(笑)
ポイントメイクだけで、いつもノーファンデーションです。
「お粉」だけポンポンと付けたりはしますが・・・
日焼け止めも使わないので、ヤバイです( ̄▽ ̄;)

現在、ウエスト近くまであるロングですが、
50代になったらショートにする予定ですよ(笑)
家族や回りには反対されていますけど・・・
50代で超ロングは許されるのか?
ま、50代になったら考えます(;^_^A アセアセ・・・

「フラコラ」の効果が出る事に期待!(笑)
今のところ、乾燥肌が改善されてるような気がします^^





「フラコラ、始めます」←過去記事はコチラ。







ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング





2008'08'08(Fri)11:36 [ *日常日記* ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


こんにちは~。
ミントさん、年齢からみても艶があって髪の毛も綺麗・・!v-22
女性は髪ですご~く印象が変わるから、ツヤツヤ、サラサラヘアーで、いけるところまで頑張って下さい。
今日もお買いものしながらちょっと鏡をみて後ろの髪・・もう少しケアしないと・・と思った私です。
そうそう、テイファちゃん、エルちゃんがいない散歩も寂しいだろうな~。仕方ないですよね。尻尾さがっても。
でもね、ショーでは尻尾なんか挙がっちゃダメだから凹むことは全くないと思います。v-218
外はまだ色々な臭いもあったりして緊張するんだろうな~。
我が家の4頭目・・散歩行ったことなく、最初からランで遊ばせてます。
1頭目の子は社会化勉強と思い、毎日毎日散歩してたけど、もう後はみんな適当。
でもテイファちゃん、可愛い!v-238

2008/08/08 14:14  | URL | まあみえ #- [edit]


v-238☆まあみえさんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

髪の毛は毛先15cmはヤバイです(^^;
エル・ティファが来た頃は髪の毛に飛びつかれてましたし、
イスやベッドでも、長いと大変です。
お手入れ、頑張らなくちゃ~(;^_^A アセアセ・・・

ウチの近くにはドックランが無いみたいなんですよ。
自宅に作ろうと思ってるんですけど、
パパさんが忙しくて、まだ作ってません。
ティファはやっと拾い食いをしなくなりました(笑)
始めは石も口にする子でしたから、
少しは大人になったのかな^^
2008/08/08 15:28  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


そういう決まりがあるんだぁ…

尻尾って…ちゃんと役目があるんじゃNiceかぁ?

しかし…





ワンちゃんも…大変っすね~(ニコッ
ポチポチ!
2008/08/08 17:45  | URL | 仁 #- [edit]


こんばんは!ミントさん、ごりですm(__)m
そうかぁ、尻尾ねぇ~。
なかなか厳しいんですね。
上がってないとダメなのかぁ~.....。
少しずつ訓練していくしかないんですね。

おぉ~~っ、み、ミントさんだぁ~~(^_-)-☆
以前のブログで写真は拝見したことがあったんですが、
また若くなってませんかぁ?
いやぁ、いいねぇ~、いつも若々しい!
お嬢さんたちと姉妹だって間違われちゃうでしょうね。
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
2008/08/08 22:16  | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [edit]


こんばんは(^-^)

おお!ミントさん登場(*^o^*)
40代後半には全然見えませんね~!
しかもノーファンデってすごいです!
お肌綺麗ですよね~☆
ロング似合ってますけど、ショートも似合いそう(*^-^*)
知り合いの人で、60歳ぐらいで超ロングの人いますよ。
その人もすごく若く見えるので、似合ってます☆

応援ぽち☆
2008/08/08 23:00  | URL | なちゅら #tqXrM35c [edit]


毎日…


チャリ金の俺っす!
おかげSUMMERで…

通勤が楽しいZet!

応援ポチポチ~(ニコッ
2008/08/09 04:17  | URL | 仁 #- [edit]


☆仁さんへ☆

コメ&応援、ありがとうございます<(_ _*)>

ワンコのシッポには感情が現れますからね。
でも、ショーは難しいです。
シッポは上がり過ぎもダメだし、
ダックスはキレイに真っ直ぐが良いみたいです。

そうそう、耳も大事みたいで…
ダックスじゃないけど、 割り箸で耳をピンとさせてる犬がいました(・・A;)
本番の前には割り箸は取るのかもですけどね。

ワンコ達も自分がショードックだとわかってる雰囲気ですよ。

ウチの子達はペットで、
楽しみながらのショーチャレンジですけどね(笑)

それでも、貰えるならリボンが欲しいですよ♪

2008/08/09 05:10  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆ごりさんへ☆

コメ&応援、ありがとうございます<(_ _*)>

昨年から急に痩せて、顔も老けたんですよ(;^_^A
なので、フラコラ飲んで頑張ってます(笑)
顔だけふっくらって無理かなぁ(^^;
髪はセミロングは似合わないんです。
背が高いので、ショートかロングがバランス良いみたいです♪


ワンコのシッポは難しいです。
犬種によって違うみたいですが…
キレイに見える歩き方がベストのようです。
ダックスはシッポに飾り毛がありますから、
真っ直ぐが良いっぽいです。
ウチはベビーなので、まだ飾り毛はありませんけどね(笑)
楽しそうに歩かせるのが良いかもです♪


2008/08/09 05:24  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆なちゅらさんへ☆

コメ&応援、ありがとうございます<(_ _*)>

私の祖母は白髪も無く、 黒々としたロングをお団子にしていました。
でも、お風呂上がりに見ると、
そのロングが怖かったんですよ(;^_^A

私はファンデーションと口紅が苦手なんです。
家族には「化粧したら老けて見える」と言われます(;>_<;)
微妙にショックです(笑)
暑くなる前にお散歩しようと早起きしたんですが、
ティファがまだ寝てるんですよ(;^_^A
ベビーなので、寝るのも大事ですしね。
寝る子は育つ!ですしね♪

2008/08/09 05:39  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


☆仁さんへ☆

おはようございます♪
応援ポチ、ありがとうございます<(_ _*)>

今日もお仕事なんですね。チャリ勤、楽しそうですね♪

ウチのパパさんは今日も明日も仕事です。
明日は私1人でティファを連れて、
ドックショーに行きます♪

今夜はパパさんの仲間が集まって、
ウチの駐車場で焼肉です!
明日、早起きできないかも…(;^_^A


2008/08/09 05:51  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


超ロングヘアーですねぇ~!!!
きっとショートもすっごくお似合いだと思いますよ(*^^)v
私はこの夏久しぶりにショートにしましたが、お手入れ時間超短縮で助かっています!
カットにマメに行かないとならないのが美容室嫌いの私には難点なのですがね・・・

お散歩中の尻尾・・・
ルルはどうなんだろう???
あまり気にして見た事がなかったので・・・
尻尾は上げたままの方が良いということなんですね・・・
2008/08/09 11:06  | URL | HanaHana #- [edit]


☆HanaHanaさんへ☆

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

ビーグルのシッポはどうなんでしょうね。
私も詳しくはないので…(;^_^A

基本的にワンちゃんって、
嬉しいとシッポをフリフリしてますよね♪
怖いとシッポを下げてまるめたり?

ダックスもいつもシッポを上げてるわけじゃないですが…
ショーでは真っ直ぐに伸ばしてキレイな子がいます。
あまり上げ過ぎも良くないらしくて、
難しいです(・・A;)



私は髪の毛が多いので、 結構、重たいです(笑)
ショートにしたら軽く感じるだろうなぁ。
切りたいんですけど…
切ったらもうロングにする根性がありません(^^;
ここまで伸ばすのに5年位かかりましたからね。
悩みますよ。


2008/08/09 11:49  | URL | ミント♪ #yl2HcnkM [edit]


こんばんはー。
ウチのアンナも尻尾引きずって歩いちゃいますよ(^_^;)
「お掃除してるの?」とかよく聞かれます・・・。

私は最近、髪をバッサリ切りましたよー^^

2008/08/09 20:33  | URL | nao #- [edit]


おはようございます。
今日は、エルちゃんの2回目のショーですね♪
って・・・私ってば、お祝いのコメントもまだ残してなくって
遅くなっちゃってごめんなさい。。。

エルちゃん、エクセレントおめでとうございます♡
すごいですねー初チャレンジで賞をいただいちゃうなんて♪
今日のショーも楽しみですね^^
頑張ってねーエルちゃん♡♡

そうそう、エミューもティファちゃんと同じようにシッポを下げて歩きます。
早歩きになるといい感じなんですけど、ゆっくりだと道路の掃除をしておりますよ(笑)
2008/08/10 05:39  | URL | ユズキ #o25/X8aE [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
