What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
研究熱心なワンコ?
お久しぶりですm(_ _)m

まだ、体が「イタタタタ・・・」のミントです(汗)

今のところ、わかっているのは・・・
肝臓の機能低下。←病気では無く、何かが負担?
左足付け根の炎症(?)
背骨の下の方の椎間板が2箇所損傷。

ま、私の状況はそんなところです( ̄▽ ̄;)




最近、エル・ティファの事で困っています。

まず、エルはゴハンを食べようとしない。。。
食べさせるのに一苦労です
褒めてあげると食べたりするので、甘えかもしれません

もっと困ってるのはティファなんですが・・・
彼女は元々、好奇心旺盛で研究熱心(?)な性格。
今まで、色々なイタズラをしてきました。

「新たな問題。。。」←過去記事
2008.08.09イタズラ1

これは、トイレのイタズラ防止のスノコを、
ティファがはずせるようになっちゃったんですよね。。。


「好きな場所♪」←過去記事
2008.09.ソファー2

で、これは、ソファーのファスナーを開けてしまうようになりました。。。

今はどちらも対策はしてあるんですけどね。

イタズラだと思っていた行動は、彼女の研究らしくて・・・
飼い主が驚く事をしてくれちゃったりします

可愛らしいところでは、ゴハンの皿を外せる事かな。

2008.10.02ゴハン

ゴハンはティファが食べ終わるまでエルは食べ始めません(汗)

2008.10.02ゴハン1

ティファがカラになったお皿を舐め始めて・・・

2008.10.02ゴハン3

2008.10.02ゴハン4

お皿は溝があって、一応は外れないようになってるんですけど、
ティファはお皿を回して外します
更に、ハウスに取り付けてる、お皿を乗せる輪(?)も外せます

これは許せるイタズラなんですが、お皿の淵はボロボロです



トイレは、焼肉の網を載せて、イタズラ防止をしていました。

2008.10.02トイレ1

網の重さで、下のスノコを外すのは無理になったんです。
いや、無理になったハズでした。

今朝、私が起きた時には・・・

2008.10.02トイレ2

こんな事をするのはエルじゃなくてティファ。。。

体が痛い私としては、朝1でイラッとしたわけですが・・・
トイレを片付けて、ゴハンの用意をしていたら、
なんと、足元にティファが居るし

エル・ティファの部屋は柵があるから、
エルは出て来れないんですよ。
でも、ティファは出てきたわけです(ー゙ー;)
柵に体当たりしてずらし、
頭が入る位の隙間が出来ると出てくるわけです

ま、ここまでは許せるとして・・・

最近の「ティファの実験(?)」は許せない

トンネルを作るために置いているソファ。

2008.09.ソファー1

このソファーにオシッコの跡があったんです。
始めは遊びに夢中になってるエルが漏らしたと思っていました。
ある時、ソファーの背もたれとの間にオシッコが溜まっていて、
パパさんと「現行犯じゃないから怒れないし、困ったねぇ」と話していたんです。

コレが、エルの「お漏らし」じゃなく、
「ティファの実験」だったのを、昨日、知りました

テイファがソファーに乗り、すぐに降りて、
ソファーの下に鼻を突っ込んで何かを確認していたんです。
パパさんと見に行くと、そこにはオシッコが・・・
でも、オシッコをしているポーズは確認しておらず・・・

夜、パパさんが監視していたら、
ティファが堂々とソファーのド真ん中でオシッコ
パパさん、慌ててティファをトイレに移動
オシッコはソファー中央に水溜り状態でした
現行犯なので、ティファはパパさんと私に怒られたわけで・・・

少しは反省したかと期待していたんですが、
その後、またソファーにオシッコの跡があり・・・
背もたれとの間にドップリ

どうやら、ティファはソファーの真ん中にオシッコをして、
自分が動く事でオシッコが消える(?)のに興味を持ったらしく、
彼女の実験らしいんです。。。

トイレの場所はわかっているので、
普段はちゃんとトイレでしてるんですけどねぇ。

研究熱心なティファにパパさんは関心していて、
色々なチャレンジをする彼女が可愛くて仕方ないそうで・・・

私も彼女の頭の良さは認めるけど、
昼間、1人で世話する私としては「勘弁して~」ですよ



エルはよくシッポを振って笑ってる。←犬も笑います。
怒られるとシュンとする。
ティファは常にエルや飼い主の行動を見ていて考えて行動。
無駄にシッポも振らない。笑わない。
怒られても平気。動じない。

エル・ティファの性格の違いから、
気が付けば、エルは「エル~。エルっち。エルちゃん」と呼ばれていて、
ティファは「ティ!ティファ!おチビ!」と呼ばれ、
「ティファちゃん」と呼ばれる事はありません(笑)

性格の全く違うエル・ティファにパパさんはすっかりハマっていて、
可愛くてどうしようもないようで、
彼女たちもパパさんが帰宅するとめっちゃ喜ぶんです
それにはパパさんも満足そうだったんです

ところが、昨夜、私がパパさんと擦れ違う瞬間に、
居間のイスに足の指をぶつけて、
「うっ!」とうずくまった瞬間に、
スゴイ勢いでエル・ティファが吠えまくりまして・・・

エル・ティファ「あ!パパがママをいじめてる!!!」
こんな心境でしょうかね?(;^_^A
それとも「いや~!パパ・ママ、喧嘩しないで~!」かな?
どっちにしても、スゴイ吠え方でしたよ

パパさん、私を放置でハウスに飛んで行き、
「大丈夫、大丈夫。ママはちょっと転んだだけだからね」
「パパ、何もしてないって。大丈夫だからね」
一所懸命、エル・ティファをなだめていました。
その後、私に「どうした?大丈夫か?」って・・・( ̄▽ ̄;)

パパさん、「あいつら・・・オマエがスッゴイ大事なんだな」って
「オマエが倒れこんだ瞬間、必死に吠えてた。。。」
「オレ、吠えられた?オレが悪者?オマエを守ろうと必死?」
何気にパパさんショックだったようです

私が起き上がると、彼女達は安心したように横になりました

そんな彼女達、めっちゃ可愛いわ
ティファの研究が早く解明されて満足する事を祈ってます(笑)








ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング




☆10月1日の体重☆

エル 3・6キロ
ティファ 4キロ


スポンサーサイト

2008'10'02(Thu)14:06 [ *日常日記* ] CM5. . TOP ▲
COMMENT


こんばんは(^-^)

ミント♪さん、エルちゃんとティファちゃんから
すごく愛されてるんでしょうね~(*′艸`)
やっぱりいつも世話をしてくれて可愛がってくれてるの、解ってるんでしょうね☆

ワンコって性格いろいろですけど、ほんっと可愛いですよね!
ティファちゃんはほんと頭良さそうですね~!
今は手を焼かせられるけど、大人になったら、
賢いワンちゃんになりそうですね(゚-^*)

p.s コメントなかなか反映されなかったみたいでスイマセン~(汗

応援ぽち☆
2008/10/02 18:52  | URL | なちゅら #tqXrM35c [edit]


ちっちゃくってかわぃぃ子供が二人~
その成長をpapaとミントさんで見守っとっての感じで~
とっても幸せなおうちです~
賢いティファちゃんにはミントmamaもちょっと手がかかりそぅですが^^;
2008/10/03 10:55  | URL | kaori4 #- [edit]


かわいいほど…手がかかるのは…




ワンちゃんも人間も…

一緒Come-on-baby?(ニコッ




なんか…





ミント♪さんに…顔が似てきてるCome-on-baby?(ニヤッ
2008/10/03 17:29  | URL | 仁 #- [edit]


ティファちゃんなんだかやんちゃな男の子だΣd(。・д・。)ネッ
その分一杯怒ってしつけてあげてΣd(。・д・。)ネッ

ティファちゃん頭賢くて今はミントさん困らしているかもしれないけど、
大きくなったらミントさんのみに何かあったら
助けてくれるのティファちゃんのような
感じがσ(・・*)アタシはする(σ・ω・ω・ω・)σYO★

ミントさん巻けずにお世頑張れ!!
2008/10/05 01:08  | URL | 奈々子 #lczZCkz. [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 13:52  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
