What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
脳の間違い?FMS?(・・;
お久しぶりです<(_ _*)>ぺコリ

まだ、全身の痛みと格闘中です

この間に行った病院は「神経内科」と「皮膚科」
「神経内科」は人間ドックの時に勧められていたので行きました。
「筋電図」と「脳のCT」の結果、異常無し。
「しばらく様子をみましょう」との事でした。

「病名」がわからない「症状」はイヤなものです

ある日、ヒザをぶつけて傷が出来たんですけど、
その傷を夫に見せようと思った時・・・
傷(ヒザ)の上に10cm(幅5mm)位の「ミミズバレ」を発見。
発見直後にカユミが出て、見てると腫れてきました

私「え?何、コレ?虫刺され?」
夫「何かいるんじゃないか?探せ!」

座っていたソファーや回りを探しましたが虫は発見出来ず・・・

夫「ジーンズは?」

慌ててジーンズを脱いでみると・・・
反対のヒザにも同じ大きさと形の「ミミズバレ」が・・・
そちらはカユミも無く、腫れてもきません。

私「何だろう?ねぇ、見てよ!」
夫「何か・・・エイリアンを思い出して、キモイわ」
私「・・・・・」

とりあえず、家にあったカユミ止めを塗って様子を見ていました。
カユミが収まると「ミミズバレ」
カユミが始まるとボンボンに腫れるという繰り返しでした。
コレが不思議と片足だけなんですよね。

2日たって、それが治った頃・・・
痛いところに湿布を貼ろうと思ったら、
今度は左の足(お尻?)に同じミミズバレを発見

ネットで探した結果、「帯状紅班」というのに似ていて、
皮膚科を受診したわけです。
皮膚科では先生が棒で背中をガリガリして10分放置され、
そこがどうなるかを診た結果、ジンマシン。

先生「これはスゴイな。カユイでしょ?」
私「いえ、痛みもカユミも無いです」
先生「そう?ま、ジンマシンだね。原因は不明」
私「先生、帯状紅班っていうやつではないでしょうか?」
先生「ジンマシンって診断したからジンマシン」
私「帯状疱疹って事は?」
先生「帯状疱疹はこんな感じじゃないから違うよ」
私「何でこんなのが出るんでしょう?」
先生「だから、原因不明のジンマシン」
私「・・・・・」
先生「正直な話ね。医者の世界では原因不明の物が多いのさ」
私「・・・・・」
先生「医者が医学書を読んでもわからない病気の方が多いからね」
私「原因不明のジンマシンって事で、帰ります」

その後、新しいジンマシンは出ていないわけですが・・・
何となく、自分の色々な症状に疑問を感じてしまって、
「自分の脳に、自分の体が騙されているような?」
「脳が間違った信号を送るみたいな病気があるかも?」
そこからネットで調べて辿り着いたのが、
「線維筋痛症」(FMS/FibrpMyalgia Syndrome)

日本ではあまり研究されていないようです。
難病センターで相談した結果、
北海道では診てくれるお医者さんは少数。
札幌近郊では3人。
その代表的なドクターは千歳にいらっしゃるようで、
昨日、片道1時間かけて行って来ました
看護士さんに相談する事が出来ました。
患者さんの多くは遠くから来るそうで、
飛行機で来る方々もいるそうです
片道1時間はマシみたい(;^_^A アセアセ・・・

来週の受診予約を入れてきました。
ま、私が線維筋痛症かはまだわかりませんが、
病名も無く、ツライ思いをしているより、
何でもいいから病名が欲しいみたいな?
こんな思いで悩んでる方々は意外に多いようです。。。

色々と調べると、「脳の間違い」による病気は色々とあるそうで・・・
多分、私の脳もバカタレなんでしょう




話は変わって、エル・ティファですが・・・
元気です

体重はエル3・6、ティファ4.1
このあたりから変化なしですね。

同じに育てているのに、性格が違ってて驚きます

トイレシートの謎は解明(?)されました。
パパさんとお出掛けする時に、ビデオを設置して出かけたんですよ。
やはり犯人(?)はティファでした
エルは共犯(?)ではなく、ただティファを見てるだけでした

パパさんは好奇心旺盛なティファが面白いらしく、
色々なチャレンジをさせてます


実家で、ドーナツ座布団。

2008.10座布団1

2008.10座布団2

2008.10座布団3

座布団の穴に頭を入れられたティファですが、
すぐに脱出方を見つけ、そのうち自分から頭を突っ込んでました


次にパパさんは家に水道管(?)を持ち込みました

2008.10カン1

2008.10カン2

2008.10カン3

ティファは隠れているつもりのようですが、
動が長いので、お尻が出てるんですよね(笑)

エルはこういう遊びはあまりしないですけど、
ティファは好きみたいです


最近は、柵に体当たりして(?)ずらし、
その隙間から2人が脱走してきます( ̄▽ ̄;)
「体当たり=隙間が出来る」のには気付いていませんが、
それに気付いたら、対策を練ります


エルはお腹がグーグー鳴っていても1人では食べず、
私かパパさんが見ていると食べます。。。
ヒドイ時は、手で食べさせないと食べません
コレは私の体調にも関係しているようで、
体調が悪い日の方がエルの甘えたい欲求(?)が強いようです

ティファは自分のゴハンはサッサと食べる子で、
その後でエルのゴハンまで狙って食べたりしていたんですけど、
今ではエルが食べ終わるまでダルそうな顔して待ってます

少しづつ、離れた所からの声掛けでエルが食べるように訓練中
「食べないならティファにあげるよ」
「ゴハン、終わり?」
「ゴハン、片付けちゃうよ」
そういう言葉に反応して食べたりもしてきています。

色々な言葉を覚える時期みたいで、
なるべく会話をするようにしています

一緒に遊んであげる元気が無くて、ゴメンネって感じで・・・
甘やかし過ぎないようにしなくちゃですね(;^_^A アセアセ・・・













ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング




スポンサーサイト
2008'10'16(Thu)17:19 [ *日常日記* ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16 19:46  | | # [edit]


ミントさん・・・大丈夫?
ジンマシンって・・・
そんな簡単な病名でいいの?って思っちゃうんだけど・・・
無事しっかりとした病名が分かることをお祈りします。

そしてティファちゃんなんだか
お茶目でかわ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
その分ミントさんが大変だとお思いますが・・・・
2008/10/16 23:21  | URL | 奈々子 #lczZCkz. [edit]


こんにちは(^-^)

水道管に入ってるティファちゃん、可愛くて笑っちゃいましたよ~(*^m^)
エルちゃんとティファちゃん、性格が違ってて、
それがまた可愛いんでしょうね♪

う~ん、ミント♪さん、いろいろ症状があって大変そうですね(;_;)
病名が分からないと余計に不安だと思うので、
早くはっきりするといいですね!
お大事にしてください☆

応援ぽち☆
2008/10/17 13:57  | URL | なちゅら #tqXrM35c [edit]


そう!
医者の名医でさえも…ヒトの身体を理解Cityいるのは…
極わずかっつうからね~

Demo…調べるのは…西洋!

俺も脳だと思うなぁ~

だって…アトピーの原g因gはそこを管理Cityいる脳!だから!
これは…信用できるZet!

携帯とか電磁波で脳の一部に血液が不足したりすると…その脳がコントロールCityいるからだのDococaに発祥するみ鯛っすよ~

四国の堀口医院もお勧めっすよ~

お大事にぃ~(ニコッ
2008/10/18 07:02  | URL | 仁 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
