What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
診断(x_x)
昨日、千歳の病院にて色々な検査をしてきました。

病名は「脊椎関節炎」

痛み止めのお薬はあるらしいけど・・・
肝機能低下中なので使えず

絶対禁止事項は「除雪とタバコ」だそうで、参りました
禁煙については「離煙パイプ」を使ってみようかと考え中。。。
除雪は・・・家族に頼るしかないんだけど、頼れるかなぁ
「寒さ」と「動く」のがダメだそうで、
かといって、全く動かないのもダメで・・・
病院からの禁止事項に「犬の散歩」が入ってたのにショックでした



肝臓の数値は少しづつ悪くなっていってまして、
念の為に「脂肪肝」の検査をする事になりました。

アルコール、肥満、糖尿病などの原因が無いので、
「もしも脂肪肝なら、厄介だなぁ」とドクターに言われてからの検査で・・・

検査結果は「脂肪肝」でした

すべての検査結果は2週間後に揃うそうで、
次回は「家族を連れて来てください」と言われちゃいました
ドクターが家族を呼ぶって・・・患者としては微妙ですよね(;^_^A

ま、とりあえず、2週間後にパパさんを連れて行かなくちゃです






今日はエル・ティファはピュアラインフォースさんでシャンプーカットでした

偶然、ティファの姉妹の蘭ちゃんに会えました

2008.10.22蘭ちゃん

デジカメを持って行っていなかったので、残念。
クリームの可愛い子でした
ちゃんと「お手」もできていて、まじ、可愛かったぁ

エル・ティファは教えていないので出来ません
なので、ダックスの「お手」は初めてみました
短い手で頑張ってるのが、かなり可愛い


3匹の中ではティファが1番大きかったです
ティファは、よく食べて、よく寝てますからね
エルは食べないので、ちょっと痩せてます
何とか食べさせようと頑張ってたんですけど、
結局は「甘えグセ」がついちゃって・・・
今夜からは食べなければサッサと片付ける事にしました。
エルとの根競べですが、彼女も頑固なんで、
3日位は食べてくれないのを覚悟しなくっちゃ。。。

さてさて、ゴハンの準備するかな






ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング




2008'10'22(Wed)19:16 [ *日常日記* ] CM13. . TOP ▲
COMMENT


・・Σ( ̄□ ̄/)/エッ!
大変な病気・・・
無理に禁煙は良くない(σ・ω・ω・ω・)σYO★
ストレスが溜まっちゃうからΣd(。・д・。)ネッ

σ(・・*)アタシのお勧めは
電子タバコだ(σ・ω・ω・ω・)σYO★
↓このURl貼り付けてみてΣd(。・д・。)ネッ
http://eco-smoker.shopping.is-mine.net/?OVRAW=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3&OVKEY=%E9%9B%BB%E5%AD%90%20%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3&OVMTC=standard&OVADID=10286141042&OVKWID=134607535042

ミントさん頑張れ!!
2008/10/22 21:53  | URL | 奈々子 #lczZCkz. [edit]


はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます☆
2008/10/23 15:17  | URL | ハナ #- [edit]


ご無沙汰してます~。
お身体、かなり辛そうですね・・・(´_`。)
無理せず、お大事になさって下さい。
禁煙も!!頑張ってください~。
2008/10/23 17:01  | URL | nao #8AmUiB8M [edit]


え、え~!!!なんで家族を連れて来てくださいなの~??

今も関節等痛み強いのかな~?

少し心配。。。。。。。

肝機能は脂肪肝だって~??

これまた、なんで~?? ミントさんが~!?

アルコ~ルや肝炎でというなら話も分かりますが~

はっきりしたらご連絡を~
2008/10/24 20:36  | URL | maki #- [edit]


大変ですね・・・(><)
禁止事項に「犬の散歩」はほんとショックですよね。
いろいろツライでしょうけど、お大事にしてください。
家族を連れてくるように言われたのは、生活指導?のためかもですね☆
応援ぽち☆
2008/10/25 07:41  | URL | なちゅら #tqXrM35c [edit]


ミント♪さん、大丈夫ですか?
とても大変なことになってたんですね。
病名が分からないのも不安だったでしょうが…
お薬やリハビリ…そして禁止事項も沢山あって大変ですね。
だけど肝機能のこともあるから、今は痛み止めは飲めないんですね(><)
ホント、副作用のない薬があったらいいのに。。。
どうしても長期服用になると肝臓に影響を及ぼすものが多いですもんね。
早く肝機能が良くなり、お薬を使えて~効果がでる様になるといいですね。
エルちゃん&ティファちゃんとは、お家の中でマッタリしながら
コミュニケーションをとって、ワンコ生活を楽しんでくださいね。
くれぐれも無理をされないように~お大事にしてくださいね。
2008/10/28 19:54  | URL | ユズキ #o25/X8aE [edit]


痛みと禁煙との戦いですか・・・
寒さも厳禁ですか・・・
家から出られない???

早く元気になってワンちゃんたちと思う存分お散歩できるようになれると良いですね♪
お大事にしてくださいね♪
2008/11/01 16:06  | URL | HanaHana #- [edit]


ミントさん、おはようございます!ごりですm(__)m
結果は、真摯に受け止めて、
健康回復に努めるのみですね。
色々と大変でしょうけど、
元気になる!
それだけですよね。
いろんな意味でいろんなことがあったから、
全ての疲れが今からだに来ているんでしょうね。
安静を保ちつつ、喜ぶことを!
お大事に!
応援③ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
2008/11/05 08:41  | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [edit]


応援ポチして帰ります(^^)
2008/11/09 17:22  | URL | スマイル #- [edit]


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
元気かな?
2008/11/10 23:58  | URL | 奈々子 #lczZCkz. [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11 18:02  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22 16:11  | | # [edit]


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
更新されてないけどおげんきですかぁ~?
心配で覗きに着ました。。
それじゃあタタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ
2008/11/23 10:44  | URL | 奈々子 #hxPXLHLM [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
