What's up ? *M-Family*  ワンコと仲間達o(*^▽^*)o~♪ 2008年からドックショーにチャレンジしています(*^^)v
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
難病みたいな?
1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました

病気の方なんですが、
脊椎関節炎よりも肝臓の方がマズイ状態のようで・・・
専門の先生を紹介されて検査&検査でした。

病名は断定はされていませんが、
自分の免疫で自分の体を攻撃している?
そんな状態のようで、考えられる病名は、
「自己免疫性肝炎」「原発性胆汁性肝硬変」
どちらにしても、難病だそうです。
今回は肝臓で検査を受けているのですけど、
他の病気も併発している可能性も高そうです

とりあえず、12月1日に入院します。
肝臓の生検をやります。コワイですねぇ
体に針を刺して、肝細胞を採取してくるんですよ
今の時代はエコーを見ながら針を刺していくから、
以前よりは安全なんだそうですが・・・でも、ビビるわ。
痛そうな検査はイヤですもんね( ̄▽ ̄;)

病名はともかく、今の私の肝臓はどんな状態なのか?

私「で、肝硬変にはなっているんでしょうか?」
先生「検査結果にはソフトとなっているんで、軽い状態かな」
私「腫瘍マーカーの方はどうですか?」
先生「う~ん。そっちも高いんだけどね」
私「ガンかもしれないって事ですね」
先生「肝硬変だけでも高くなったりする事もありますから・・・」
お医者様が答えたくない質問をしちゃったって感じでした

今まで、私が知っている中では、
お医者さんって「ガン」っていう言葉は使いたがらないのね。
「良性では無さそう」とか「悪性の」とか、そういう言い方をしません?
患者サイドから「ハッキリ言って、ガンですよね?」と聞くと、「そうです」みたいな?

昨年、父や叔母や祖母がガンだったし、
「ガンかもしれない」みたいな覚悟(想像?)はしていたんですけど、
考えてもいなかった(知らなかった)病名にちょっと戸惑ってます。

ちなみに、夫がアキちゃん(母)にした説明。
「ミントの免疫がバカだから、自分を敵だと思って攻撃してるのさ。
で、今は肝臓を敵だと思ってるんだね。バカだよな」って・・・(笑)
アキちゃんは私を見つめて、
「肝臓は敵じゃないんだから、そんなふうに考えるんじゃない」って・・・
アキちゃんに説明するのが、1番大変かもです




話は変わって、エル・ティファですが・・・
ハウスから脱走するようになっちゃいました

2008.11ハウスから脱走

自分達が脱走して、さらにトイレまで外に出してます

脱走するかしないかは、その日のエル・ティファの気分みたいです(笑)

そうそう、服も買いました

2008.11ジャケット2

2008.11ジャケット1

2008.11スカート1

普段は服は着ていませんけどね。
お出掛けする機会があれば、着せたいなぁと
ティファはスカートは似合ってないですけどね

私の入院中は、エル・ティファは2人でお留守番か、
アキちゃんが一緒にお留守番をする事になりそうです。
ちょっと心配だなぁ(;^_^A アセアセ・・・








ランキングに参加しています♪

ランキング
↑&↓ポチッとお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキング





2008'11'26(Wed)14:55 [ *日常日記* ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


大変そうですね・・・
ミントさんの体が第一です!
ワンちゃんやおうちのコトは家族の方々にお任せして治療に専念して早く元気になってくださいね!
ティファちゃんエルちゃん!ママのためにお利口にお留守番してねぇ~(^.^)/~~~
2008/11/27 10:24  | URL | HanaHana #- [edit]


ミントさん、お久しぶりです!!
あれから更新がなかったので、どうされてるかな・・って
ちょっと心配してました。
病名とかもまだハッキリしなくて不安でしょうけど、
今はミントさんの身体のことを第一に考えて、いたわってあげてくださいね!
入院、大変でしょうけど頑張ってください!(><)

やんちゃ盛りのワンちゃんたちですね(^^;
お洋服着て、かわいい~♪
ミニチュアダックス専門の服屋さんとか、ネットで見たことあります(゚-^*)
2008/11/27 13:12  | URL | なちゅら #tqXrM35c [edit]


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

あら・・・・
今日から入院ですか?
無事病名が分かれば良いΣd(。・д・。)ネッ

ワンちゃん相変わらずかわ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ミントさんお大事にm(_____)mペコッ
2008/12/01 19:34  | URL | 奈々子 #lczZCkz. [edit]


Demo…


相変わらずなミント♪さんっすね~(爆

っつうか…



入院…おとなしくCityいられMUSCAT?(ニヤッ

Demo…お大事にぃ~(ニコッ
2008/12/07 14:08  | URL | 仁 #- [edit]


入院真っ最中ですね

ちゃんとおとなしくして治療に専念してくださいね(笑)

早くよくなりますように・・・(-人-)ナムナム・・・!!
2008/12/08 00:43  | URL | よっちゃん #mQop/nM. [edit]


ミントさん、ご無沙汰してすみません。
その後、お体の調子はいかがですか?
退院されたのかしら・・・
早く良くなって~また更新楽しみにしていますね♪
無理をせず、どうぞお大事になさって下さいね。
2008/12/14 09:27  | URL | ユズキ #o25/X8aE [edit]


今年もあと数時間で終わります 良かったこと、辛かったこと・・・全てがいったんリセットして、また新たに廻り始めます
今年一年ありがとうございました よいお年を・・・(*∩_∩*)!
2008/12/31 23:25  | URL | よっちゃん #mQop/nM. [edit]


ミントさん、こんばんは!ごりですm(__)m
体調はその後いかがですか。
今年も残り30分をきりました。
ゆっくりしっかり静養されてくださいね。
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
年内最後の応援です。
③ポチッ凸&拍手パチッ!
2008/12/31 23:40  | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
